《アファメーションジュエリー No.9》

世界にたったひとつだけの
あなたの世界観を持った
オーダーメイドアクセサリー

************************************

「アファメーションジュエリー」の紹介です。

アファメーションジュエリーは「わたしの大切なものを思い起こさせてくれる」をコンセプトにしたオーダーメイドアクセサリーです。

アクセサリーのテーマとなる、あなたの大切にしている価値観をアートワークセッションによって見つけて、アクセサリーのデザインを起こしていきます。

自分自身が大切にしている価値観をアクセサリーという形で身に着け、側に置くことで、日常生活で忘れがちな、「わたし」を表現してみませんか。

************************************

Nさんの「Origin of life BRACELET」のご紹介です。

ブレスレットにてお仕立てしました。
アートワークの中で「今、一番欲しい力」は「健康」ということでお話しくださいました。

Nさんにとって「健康」は当たり前すぎて健康な時は意識しないけれど、健康であれば何でもできて楽しく生きられるし、可能性が開ける感じがするもの、とのことでした。

絵は横に4色に分かれていて、中央に濃いピンクのモチーフが描かれています。
Nさんはまず「健康」のイメージからオレンジ色を塗り、思いつくままに他の色をつけ足していってこのイメージが出来たそうです。

真ん中のピンクのモチーフは遺伝子のようなもので、宇宙を漂っていたその子が地球に刺さって、そこから生命が誕生しました。この子は大きさは小さいですが、立派にしっかりと立っています。
4色の色に分かれた背景はあたたかくてきれいな海と緑の自然で、地球が始まる前の生き物もまだいないような神聖な場所です。

なぜピンクの子は地球にやってきたのか。
それは引力という強いエネルギーに「ぎゅいん」と引き寄せられて地球に来たのです。
地球に刺さった瞬間にここだという覚悟を決めました。

Nさんは画面一番下の淡いピンクの部分を土台でやさしい愛のようなものとお話しくださいました。

地球は、ピンクの子が宇宙を漂っていた時に見ていた夢の中から生まれたのではないかな、と私は感じました。自分が惹かれるものを自分で創り出すような力がピンクの子にあるように思いました。
Nさんは絵のテーマを「健康」としていたので、このイメージは、Nさんにとっての「生命力」のイメージなのかもしれません。セッションの始めに「健康」について「当たり前すぎて健康な時は意識しない」とおっしゃっていたのが、私は「生命」にも通じるように感じます。そんな生命の神秘のようなものを感じながら、この作品を制作しました。

作品は、濃いピンクのモチーフと4色の背景をイメージして作りました。
ブレスレットのセンター部分には、ピンクのモチーフをイメージしたパーツをワイヤーとアクリルダイヤレーンを使って表現しました。
サイド部分は「地球のはじまり」というキーワードから、シンプルでスタイリッシュな形を意識してペヨーテステッチで編みました。カラーは8色のシリンダービーズを使って、絵の色がきれいなグラデーションで出るようにこだわりました。Nさんのイメージのやさしい雰囲気から淡い色合いのシルク加工ビーズを選びました。

このアファメーションジュエリーが、Nさんにとってご自分の「健康」のイメージに触れられるような作品になっていれば嬉しいです。

************************************

あなただけのアファメーションジュエリーを一緒に仕立ててみませんか。

◆制作費用
アートセッション費用10,000円+アクセサリー制作費用6,000円~(アクセサリーのタイプにより異なります、ご相談ください)

◆アートセッションの流れ(約1時間)
①アクセサリーについてのヒアリング
どのようなタイプのアクセサリーを制作するかお伺いします。

②アートワーク
簡単な絵を描いていただきます。アクセサリーのデザインを描くわけではなく、絵の上手下手も関係ありませんので、気軽な気持ちでお描きください。

③デザイン
その場で簡単なデザイン画を描き起こさせていただき、制作するジュエリーのイメージをお伝えいたします。完成品は、アートセッション後、約2~3週間で発送いたします。

◆メールフォームよりお問い合わせください。