《アファメーションジュエリー No.14》

世界にたったひとつだけの
あなたの世界観を持った
オーダーメイドアクセサリー

************************************

アファメーションジュエリーは「わたしの大切なものを思い起こさせてくれる」をコンセプトにしたオーダーメイドアクセサリーです。

アクセサリーのテーマとなる、あなたの大切にしている価値観をアートワークセッションによって見つけて、アクセサリーのデザインを起こしていきます。

自分自身が大切にしている価値観をアクセサリーという形で身に着け、側に置くことで、日常生活で忘れがちな、「わたし」を表現してみませんか。

************************************

Mさんの「Full of love EARRING」のご紹介です。

イヤリングにてお仕立てしました。アートワークの中では、Mさんは「愛されている時に感じる力」として「ひとりじゃない安心感・自信・喜び」についてお話しくださいました。

アートでは二つのハートが寄り添うような絵を描いてくださいました。
このハートは人の愛の形を表現していて、中心のハートがMさん、そこに寄り添っているのがMさんのパートナーとのことでした。ハートは一抱えもあるような大きさで毛糸のようなほわんほわんした感触です。

2つのハートは「幸せだね」と笑顔でおしゃべりしています。絵には描かれていませんが、周りの人々もそれぞれがそれぞれの愛の形を表現したハートの姿をしています。
背景はイエロー系とグリーン系で塗られていますが、1色ではなく何色か混ざり合っています。これは日常のたわいのない出来事の中で自分と相手の意見が混ざりあって、より親密になっていく様子をイメージしたということでした。

Mさんは愛で満たされていると自分が感じられるとき、日常の小さな出来事の一つひとつが幸せに感じられるとのことでした。ハートたちのおしゃべりの様子は、Mさんが愛に気づかない時にも愛を思い出させてくれます。
こんな風に誰もが愛を感じられる世界であれば、愛に溢れ、犯罪もなく、言葉も関係なく、あったかい世界になるよねとお話しくださいました。

私はMさんのアートからまっすぐで素直な愛を感じました。ソフトパステルの柔らかさと愛によって何気ない日常がキラキラと輝いている世界をイヤリングの中にイメージしながら制作しました。
2つのハートが寄り添う様子は刺繍で制作しました。ハートのほわんほわん感は、コットンパール糸を刺し埋めて表現しました。そして、全体に細かいビーズを散りばめることで愛に満ちたキラキラした世界をイメージしました。

ハートモチーフはゴールドのシリンダービーズで縁取りをし、中の面にはスパングルと3カットビーズを刺しました。
絵の背景色に合わせて、オレンジとグリーンのクリスタルビジューをハートに添え、外周の縁取りはソフトパステルの優しい雰囲気をイメージして、柔らかい色合いのサテン加工のシリンダービーズを上下でイエローとグリーンに分けてかがり付けました。
一番外側の特小ビーズは1色ではなく3色使うことで、楽しい日常をさり気なく表現しました。
イヤリングはマグネットタイプにて仕立てているので、マスクチャームとしてもお使いいただけます。

このアファメーションジュエリーがMさんの愛に溢れた世界を表現出来ていたら嬉しいです。

************************************

あなただけのアファメーションジュエリーを一緒に仕立ててみませんか。

◆制作費用
アートセッション費用10,000円+アクセサリー制作費用6,000円~(アクセサリーのタイプにより異なります、ご相談ください)

◆アートセッションの流れ(約1時間)
①アクセサリーについてのヒアリング
どのようなタイプのアクセサリーを制作するかお伺いします。

②アートワーク
簡単な絵を描いていただきます。アクセサリーのデザインを描くわけではなく、絵の上手下手も関係ありませんので、気軽な気持ちでお描きください。

③デザイン
その場で簡単なデザイン画を描き起こさせていただき、制作するジュエリーのイメージをお伝えいたします。完成品は、アートセッション後、約2~3週間で発送いたします。

◆メールフォームよりお問い合わせください。