レッスンレポート(2021年11月17日穂積)

穂積コミュニティセンターでのレッスン日でした!本日も様々な作品を作っていただきました。

午後は体験の方が3名来てくださり、にぎやかな一日となりました(^^)

ソウタシエの作品「S字ウェーブシェイプで作るダブルコードのネックレス」。画像中央のベージュカラーが人気です。ソウタシエが初めての方にもお作りいただけます。

「針と糸で編むクリスマスツリー」は今の時期にピッタリの作品です。立体感のあるツリーで小さくても存在感があります。

ワイヤーにビーズを通して編むワイヤーレースの作品「鎖編みのブレスレット」です。今回は体験にお越しくださった方がワイヤーレースに初挑戦してくださり、良い感じに仕上げていただきました♪

「コードバングル」はマス目状のネットにコードを通して完成させます。無心になって編んでいける作品です。

「メタセコイヤのネックレス」ゆれる木の実が可愛い、安藤潤子先生デザインのボタニカルシリーズの作品です。留め具がマグネットになっており、使いやすさもバツグンです。

レッスンでは様々なテクニックが楽しめます。ご興味がある方はぜひ体験レッスンにお越しください(^^)