《アファメーションジュエリー No.3》

 

世界にたったひとつだけの
あなたの世界観を持った
オーダーメイドアクセサリー

************************************

アファメーションジュエリーは「わたしの大切なものを思い起こさせてくれる」をコンセプトにしたオーダーメイドアクセサリーです。

アクセサリーのテーマとなる、あなたの大切にしている価値観をアートワークセッションによって見つけて、アクセサリーのデザインを起こしていきます。

自分自身が大切にしている価値観をアクセサリーという形で身に着け、側に置くことで、日常生活で忘れがちな、「わたし」を表現してみませんか。

************************************

今回はKさんの「Spark EARRING」のご紹介です。

アクセサリーのヒアリングにてイヤリングを制作することになり、クリップタイプのイヤリングで仕立てさせていただきました。


アートワークの中では「幼い頃にあったけれどなくなってしまった力」をテーマに「好奇心・想像力・行動力」についてお話しくださいました。

絵は上に向かって飛び跳ねている人がいて、その周りには黄色で爆発したようなギザギザがあります。

20代前半の頃は、細かいことを気にせず、いい意味で空気を読まずに行動するエネルギーがあったそうです。ですが近頃は、現実的なことを考えたり、周りの意見を気にしすぎたりして行動できないことが多く、昔の自分をうらやましく感じていて、エネルギーにあふれた人のイメージを描いたとのことでした。

このエネルギッシュな人物は、固定概念にとらわれず、予測不可能な面白い人だそうです。

この人のエネルギーは、周りの人のエネルギーを受け取って生まれていて、放出しているエネルギーも周りの人に受け取ってほしくて出しています。
そして、このエネルギーはどうやら「夢を持っている」ところから生まれているようです。
叶えたい未来を目指して、周囲の人と反射し合ってより輝く。お互いがよりパワーを与えてくれる。「スパーク」とKさんは表現していらっしゃいました。

Kさんは「人とのつながり」が自分にとって重要なのかな、と気づきをお話しくださいました。

私もKさんは「人とのつながりを大切にしている」、Kさんは自分の「夢」があって、周りの人の「夢」も応援したい人、そんな風に感じました。
そして、目指しているものがあるからこそ現実とぶつかることもあるし、周囲の人を応援したいという思いやりがあるからこそ相手の意見が気になることもあるのではないかなと思いました。

作品はゴールドを基調にオレンジ・イエロー系のスワロフスキーを使って、暗闇に光る一番星や火花のようなイメージでまとめました。メタルパーツとボールチェーンを外側に広がるようにデザインし、光が弾けている様子を表しました。

このアファメーションジュエリーが、Kさんのきらめくエネルギーを表現できていたら嬉しいです。

************************************

あなただけのアファメーションジュエリーを一緒に仕立ててみませんか。

◆制作費用
アートセッション費用10,000+アクセサリー制作費用\6,000~(アクセサリーのタイプにより異なります、ご相談ください)

◆アートセッションの流れ(約1時間)
①アクセサリーについてのヒアリング
どのようなタイプのアクセサリーを制作するかお伺いします。

②アートワーク
簡単な絵を描いていただきます。アクセサリーのデザインを描くわけではなく、絵の上手下手も関係ありませんので、気軽な気持ちでお描きください。

③デザイン
その場で簡単なデザイン画を描き起こさせていただき、制作するジュエリーのイメージをお伝えいたします。完成品は、アートセッション後、約2~3週間で発送いたします。

◆メールフォームからお問い合わせください。