ビーズアクセサリー教室レッスン紹介(2023年11月15日穂積コミュニティセンター)

急に寒くなり着るものに悩んでしまいますね。
穂積コミュニティセンターでのレッスンの様子です。今月も楽しい時間を過ごさせていただきました!

午前のレッスンではビーズステッチ作品をお作りいただきました。

~平四角形2穴を使ったビーズボールのロングネックレス~
ツーホールビーズを使ってビーズボールを作る作品です。
シンプルながらボリュームのあるモチーフが印象的なロングネックレスです。

~ピーターズバーグチューブラーの小花のロングネックレス~
ピーターズバーグチェーンの編み地をチューブ状にする珍しい編み地です。
散らされた小花の飾りが可愛い!

午後は体験レッスンの方がいらしてくださいました。

~ターンステッチのお花のショートネックレス~
ステンドグラスのようなお花モチーフがエレガントな作品です。
透け感があるので、着けた時にお洋服と馴染みます。

~鎖編みと引き抜き編みのナチュラルロングネックレス~
体験レッスンにてお作りいただきました。
かぎ針編みは初めてとのことでしたが、とても綺麗に編まれていました。

~刺繍枠無しで作るオーガンジーのイヤリング~
こちらも体験レッスンでお作りくださいました。
黙々と手を動かすのが楽しかったとおっしゃっていただきました(^^)

*******

おひとりお一人の作りたい作品に合わせてレッスンを行っております。ぜひ、体験レッスンにて作品サンプルをご覧ください。

◎当教室では様々なテクニックの作品がお作りいただけます。キット紹介はこちらです

◎体験レッスンも随時募集中です!レッスンスケジュールはこちらです