ビーズ教室レッスン紹介(2022年8月4日 自宅教室)

ビーズ教室 大阪 北摂 茨木

自宅教室でのレッスンの様子です。自宅教室はスペースの都合上、定員2名様までなので、じっくりゆっくりお作りいただけます。レッスンでお作りいただいた作品を紹介します。

ビーズステッチ ネックレス

ビーズステッチ作品「ツーホールトライアングルのお花のネックレス」です。ビーズ穴が2つ開いた三角形のビーズを組み合わせて編みます。お花モチーフの中心のパールは糸を通らずに挟み込んで作る、とても面白い編み方のネックレスです。
今回の生徒様はお花モチーフを一列につなげたネックレスにアレンジしてくださいました。チェーンも短く調整してサンプルとは違った雰囲気に!自分好みにアレンジができるのもハンドメイドならではです。

ビーズステッチ ペンダント

ビーズステッチ作品「ペヨーテチューブラーで作る六角のペンダント」です。ビーズには見えない~!と評判の六角形モチーフのペンダントです。チューブ状に編みながら角を増し目することで六角形になります。メガネホルダーとしても使えますよ。

楽習フォーラム マクラメジュエリー バッグチャーム

お花のネックレスが完成された生徒様は続けてマクラメジュエリーのバッグチャームをお作りくださいました。マクラメは初めてとのことでしたが、とても綺麗に巻き結びをしていらっしゃいました。「ビーズステッチとは全然違う、目に優しい!」とのことで、テクニックの違いもお楽しみくださいました。マクラメに使うビーズはコードに通る大き目ビーズが多いので、細かいビーズを見るのに不安がある方にもオススメです。

レッスンでは生徒様それぞれに合わせたキットをご提案しております。のんびり作りたい方も難しいものに挑戦したい方もそれぞれのペースに合わせてハンドメイドをお楽しみいただけます。

◎当教室では様々なテクニックの作品がお作りいただけます。キット紹介はこちらです

◎体験レッスンも随時募集中です!レッスンスケジュールはこちらです

◎体験レッスンでお作りいただける作品一覧はこちらです