レッスンレポート(2022年4月20日穂積)

穂積コミュニティセンターでのレッスンでした。本日お作りいただいた作品を紹介いたします~!

ビーズステッチ「ペヨーテで編む半月モチーフのY字ネックレス」です。2つ穴のビーズを活かした翼のようなモチーフが優雅な作品です。

ジュエリークロッシェ「ループクロッシェと鎖編みのメガネ・マスクコード」大人気の作品です!簡単にできるので、他の作品と同時に作成していただくこともできます。

「ルトゥールクロッシェとフラワーチェーンで編むショートネックレス」ルトゥールクロッシェ経験者にはぜひ作ってほしい面白い編み方の作品です。お花が今の季節にぴったりなネックレスです。

「松編みのスカラップネックレス~デゼール~」メタリックコードの編地が美しい作品です。落ち着いた色合いなので、色々な服装に合わせやすいデザインです。

「春色リースのブローチ」ビーズステッチの作品です。本日お作りいただいた生徒さまは「いろんな種類のビーズが使われていて見ているだけで楽しい!」と喜んでくださいました。作り方もとても簡単です!

「フラワーチェーンで編むネックレス~フェアリーブルームス~」メガネコードとしても使えます。お花モチーフの編み方がとても工夫されている作品です。デザインもナチュラルテイストで普段使いに便利なネックレスです。

レッスンでは様々なテクニックの作品を作ることができます。ぜひ、体験レッスンで作品サンプルをご覧ください!