レッスンレポート(2022年3月30日穂積)

穂積コミュニティセンターでのレッスン風景です。今月もビーズステッチやジュエリークロッシェ、マクラメジュエリーと様々な作品をお作りいただきました!

「ループクロッシェと鎖編みのメガネコード」ジュエリークロッシェの作品です。鎖編みができれば簡単にできる作品です。プレゼントにもオススメです。

「ペヨーテチューブラーで作る六角のペンダント」ビーズステッチの作品です。一見ビーズに見えないスタイリッシュなデザインがステキです。ペヨーテステッチ経験者の方にはぜひ作っていただきたいです。

「ペヨーテで編む半月モチーフのY字ネックレス」こちらもペヨーテステッチを応用したビーズステッチの作品です。ツーホールビーズを使ったエレガントなデザインです。

「スパイラルロープのネックレス」エアパールを使ったビーズステッチの作品です。本日の生徒さまはスパイラルロープを編むのは初めての方でしたが、綺麗に作ってくださいました。ビーズステッチ経験が少ない方にもおすすめのネックレスです。

生徒さまの完成したマクラメ「並列結びのブレスレット」を撮影させてもらいました(^^)

レッスンでは、それぞれの生徒さまがお作りになりたい作品を作っていただいています。来月4月より穂積コミュニティセンターの月曜クラスを開講します。体験レッスン、随時受付中です!