《アファメーションジュエリー No.5》

世界にたったひとつだけの
あなたの世界観を持った
オーダーメイドアクセサリー

************************************

「アファメーションジュエリー」の紹介です。

アファメーションジュエリーは「わたしの大切なものを思い起こさせてくれる」をコンセプトにしたオーダーメイドアクセサリーです。

アクセサリーのテーマとなる、あなたの大切にしている価値観をアートワークセッションによって見つけて、アクセサリーのデザインを起こしていきます。

自分自身が大切にしている価値観をアクセサリーという形で身に着け、側に置くことで、日常生活で忘れがちな、「わたし」を表現してみませんか。

************************************

Aさんの「Power of the Sun NECKLACE」のご紹介です。

ネックレスをご希望とのことで、ロングとショート2連の両方として使える2wayネックレスを制作いたしました。
アートワークの中で「喜びを感じる力」は「太陽の力」ということでお話しくださり、絵は画面中央いっぱいに太陽を描いてくださいました。

地平線に圧倒されるような大きさの太陽があります。
熱さはなく、ただただ光のエネルギーを地上に降り注いでいます。
太陽はAさんに「こっちにおいでよ」とメッセージをくれます。

太陽の光の中に入るとすべてが粒子となって光となっていきます。
そして、すべてのものを受け入れるあたたかい慈愛の気持ちが湧き上がって、その光に照らされるとみんな浄化されて本来の力を取り戻していきます。
身体も心も軽くなる、ワクワクする、楽しくなる、みんな仲良くなる、そんな感覚です。

セッションの始めに描いていただいた太陽は表情がなかったのですが、しばらくイメージをお話しいただいた後に絵の中の世界をより良くするために何かアイデアはありますか、というこちらの問いかけでお顔をつけ足してくださいました。

Aさんは、近頃お母さまの介護についてモヤモヤすることが多いそうで、いろんなことが吹っ切れる太陽の光のようなパワーが欲しい、とこの絵を描いてくださいました。アートセッションの中の「こっちにおいでよ」という太陽からのメッセージについて、できれば太陽から来て欲しいけど、こっちが行かないとダメなのねとAさんは思ったそうです。受け身ではなく自分が何かを作り出すことでワクワクする、クリエイティブなワクワクが欲しい。けれど、クリエイティブなことをしているといつの間にか成果を求めてしまってワクワクを感じられていないことがあるとお話しくださいました。

Aさんの「喜び」はクリエイティブなワクワクを感じるところにあるのかなと私は思いました。
私はこの太陽の絵から「素直さ」や「まっすぐ」というというエネルギー、そして、太陽の表情からは「やさしさ」を感じます。結果に関係なく楽しむ自分を受け入れることが「太陽の力」なのかもしれません。

作品は、地平線にかかる太陽というワードが印象的だったので、そんな太陽をイメージしました。
ストリング部分はシンプルにつなぎつつも、3色のパールを使って光のグラデーションを表現しました。
トップは刺繍で半月型の中に、大き目のアクリルパーツで太陽を、スワロフスキーやツイスト竹ビーズで降り注ぐ光を表しました。個性的で目を引くトップはAさんのクリエイティビティの源を連想しながら制作いたしました。

このアファメーションジュエリーから、Aさんがご自分の中の「太陽の力」を感じ取ってくだされば嬉しいです。

************************************

あなただけのアファメーションジュエリーを一緒に仕立ててみませんか。

◆制作費用
アートセッション費用10,000円+アクセサリー制作費用6,000円~(アクセサリーのタイプにより異なります、ご相談ください)

◆アートセッションの流れ(約1時間)
①アクセサリーについてのヒアリング
どのようなタイプのアクセサリーを制作するかお伺いします。

②アートワーク
簡単な絵を描いていただきます。アクセサリーのデザインを描くわけではなく、絵の上手下手も関係ありませんので、気軽な気持ちでお描きください。

③デザイン
その場で簡単なデザイン画を描き起こさせていただき、制作するジュエリーのイメージをお伝えいたします。完成品は、アートセッション後、約2~3週間で発送いたします。

◆メールフォームよりお問い合わせください。