レッスンレポート(2021年9月15日穂積)

段々と秋めいてきた今日この頃です。本日のレッスンはビーズステッチの作品が多めでしたが、ジュエリークロッシェや革花のコサージュもありましたよ!

午前中のクラスで作成したキットをご紹介します。

「デージーチェーンのマスクコード」
お顔周りで揺れるお花モチーフがかわいいマスクコードです。とても簡単なのでビーズステッチ初心者にもオススメです!

「ターンステッチのお花のショートネックレス」
レシピを読み込む必要があるので、ビーズステッチに慣れた方にオススメしています。ステンドグラスのようなデザインがきれいです。

「ヘリンボーンチューブラーのロングネックレス」
一見、シンプルなロングネックレスですが、ヘリンボーンステッチで編んだパーツが凝っています。

「ルトゥールクロッシェのブレスレット~ナチュレ~」
細めのワックスコードがナチュラルなイメージのジュエリークロッシェのブレスレットです。ルトゥールクロッシェをマスターするにはピッタリの作品です。

午後もバリエーションに富んでましたよ~(^^)

「ブリックステッチのY字ネックレス」
スクエアビーズをかっちりブリックステッチで編んだ作品です。クールなイメージの使いやすいデザインです。これを作ればブリックステッチにハマること間違いなしです!

「デージーチェーンのロングネックレス」
デージーチェーンは円形に通したビーズに中心ビーズの糸をN字形に渡らせることで、まるでお花のような形になるステッチです。重厚感がある作品ですが、チェーン部分はアルミチェーンを使っているので、見た目よりずっと軽量です♪

「ホワイトフラワーのコサージュ」
革風の布を使って作ったコサージュです。ボリューム感があるのでカバンなどにつけるのもオススメです。軽いので服にも着けやすい作品です。

今月も皆さんとビーズが出来て、癒されました(^^)

レッスンでは生徒さまの手芸歴や好みに合わせた作品を豊富なキットの中からチョイスしていただいています。

初心者の方もベテランさんも楽しんでいただけると思います♪