《アファメーションジュエリー No.1》

世界にたったひとつだけの
あなたの世界観を持った
オーダーメイドアクセサリー

************************************

「アファメーションジュエリー」の紹介です。

アファメーションジュエリーは「わたしの大切なものを思い起こさせてくれる」をコンセプトにしたオーダーメイドアクセサリーです。

アクセサリーのテーマとなる、あなたの大切にしている価値観をアートワークセッションによって見つけて、アクセサリーのデザインを起こしていきます。

自分自身が大切にしている価値観をアクセサリーという形で身に着け、側に置くことで、日常生活で忘れがちな、「わたし」を表現してみませんか。

************************************

今回の作品は、Yさんの「Bouquet of light BRACELET」です。

アクセサリーについてのヒアリングで、ブレスレットに仕立てることになり、アートワークの中で「今、一番欲しい力」は「忍耐力」ということでお話しくださいました。

仕事で新しく入ってきた方が職場に馴染めず、職場全体にフラストレーションが溜まっているのに心を痛めており、新しい方が職場に馴染むまで「忍耐」かなとのことでした。

アートセッションでお話しを伺う中で私は、Yさんとそして職場の同僚の方々の仕事をスムーズに進めるという目標を持って働く仕事愛を感じました。

セッションの後半に、どんな雰囲気の職場がいいかというテーマで描いていただいたYさんの絵は、カラフルな丸がたくさん描かれ、花束のようになっていました。


「光のような玉がぎゅっぎゅっと集まっている感じ」とお話くださり、Yさんの思い描く和気あいあいとしていて活気のある職場がイメージされました。

私はこの絵のカラフルな丸たちから「忍耐」というより「それぞれが個性を生かして楽しく働く」というイメージを思い浮かびました。

そこで、大きさも色も様々な丸ビーズをピンワークでチェーンに繋ぎ、Yさんの手首で光の玉が揺れるようなデザインで制作しました。

絵の中でたくさんの丸の下に緑の葉が描かれていました。
ご本人は「丸を描いていたら、なんとなく描きたくなった」とのことだったのですが、「なんとなく」にこそ無意識のメッセージが込められているのではないかなと感じ、ブレスレットの留め具側に淡い緑のしずく型のスワロフスキービーズとゴールドのリーフモチーフをつけました。

このブレスレットが、Yさんにとって「和気あいあいとしていて活気のある」イメージを思い起こす手助けになれば嬉しいです。

************************************

あなただけのアファメーションジュエリーを一緒に仕立ててみませんか。

◆制作費用
アートセッション費用10,000円+アクセサリー制作費用6,000円~(アクセサリーのタイプにより異なります、ご相談ください)

◆アートセッションの流れ(約1時間)
①アクセサリーについてのヒアリング
どのようなタイプのアクセサリーを制作するかお伺いします。

②アートワーク
簡単な絵を描いていただきます。アクセサリーのデザインを描くわけではなく、絵の上手下手も関係ありませんので、気軽な気持ちでお描きください。

③デザイン
その場で簡単なデザイン画を描き起こさせていただき、制作するジュエリーのイメージをお伝えいたします。完成品は、アートセッション後、約2~3週間で発送いたします。

◆メールフォームからお問い合わせください。