ソウタシエ×羊毛フェルトのブローチ

前回でパーツに縫い代をつければ、ソウタシエの作品に仕上げられることがわかりました。

そこで、羊毛フェルトを使ってぬいぐるみのような作品は作れないだろうか??と思い、今回は猫のブローチをソウタシエ×羊毛フェルトで作ります。

布に猫の顔の大きさで羊毛フェルトを刺していきます。羊毛が広がってまとめ難いですが、グサグサ刺していきます!もちろん縫い代は残しておきます。画像は色違い作品のものです。

羊毛を刺し終えたら、目玉をつけます。今回はぬいぐるみ用のキャットアイを使用しました。

あとは、ソウタシエで仕上げるだけです!耳の部分はコードのみで形を作りました。最後に裏面にピンをつけて完成です。

これは、いろんな動物を作りたくなりますね!!