ならリビング通販サイト「奈良の鹿MONOシリーズ」にて鹿ブローチ発売中

奈良の鹿MONOシリーズ 鹿 ブローチ

ならリビング通販サイト「奈良の鹿MONOシリーズ(別サイト)」にて鹿ブローチ発売中です。
販売期間は2023年9月7日までなのでお早めに~♪

1匹、鹿さんじゃないのもいますが笑

☆バンビ「はじめまして。子鹿です♪」
ビジューで背中の水玉模様を表現しました。
小ぶりながらもキラキラしたあざとい(!?)バンビです。

3カットビーズのつぶらな瞳がキュート😍
この表情はまぶた部分の刺繍糸の差し具合を調整して作っています。

☆鹿「奈良を代表しまして」
見返り美人ポーズの鹿さんです。
毛皮の色にこだわり、4色の刺繍糸を使って模様のグラデーションを刺しました。

そして、注目していただきたいのは角!
ワイヤーをねじって作っていますが、
それだけでは使用時に引っかかってしまったり、折れてしまう…
でも、角はスッキリ目立たせたい!ということで、
ソウタシエコードを角の形に縫い留めて自立させています。
それによって、角のシルエットを引き立てつつも強度の両立を実現しました😄

☆トナカイ「わたしトナカイですが、何か?」
鹿の仲間…ということで寄せてもらいました😁
こちらも表情や毛皮の模様にこだわって刺繍しました。
鹿に比べてどっしりとしたシルエットもトナカイらしさを引き出すポイントです。

立派な角&鞍を乗せている、今にもソリを引いてくれそうなトナカイさん。
クリスマスシーズンには大活躍すること間違いなしです!

 

奈良の鹿MONOシリーズ」では他にも
アヴァンセの先生方の鹿さんブローチやネックレスを好評発売中です。
ぜひ、のぞいてみてください!

 

2023/8/09追記
奈良新聞社様にてご紹介いただきました!アヴァンセ 奈良の鹿MONOシリーズ

*******

おひとりお一人の作りたい作品に合わせてレッスンを行っております。ぜひ、体験レッスンにて作品サンプルをご覧ください。

◎当教室では様々なテクニックの作品がお作りいただけます。キット紹介はこちらです

◎体験レッスンも随時募集中です!レッスンスケジュールはこちらです