ビーズ教室レッスン紹介(2022年8月17日穂積)

大阪 北摂 ビーズ レッスン

穂積コミュニティセンターでのレッスン風景です。水曜日の午前中は人数が一番多く賑やかなクラスです。教室ではお一人おひとり作りたい作品を作っていただいているので、この日も様々な作品が出来上がりました。

ビーズステッチ ターンステッチ ネックレス

ビーズステッチ作品「ターンステッチのY字ネックレス」です。竹ビーズの使い方がお洒落なネックレスです。飾りビーズが凝って見えますが、編み方の順番が工夫されているのでとても簡単に編めます。

ビーズステッチ スパイラルロープ ネックレス

こちらもビーズステッチ作品「早編みスパイラルロープモチーフのY字ネックレス」です。定番ステッチのスパイラルロープでひと工夫することで、巻貝のようなモチーフに大変身します。今回の生徒様は涼し気なブルーのお色を作ってくださいました。

マクラメ 体験レッスン ストラップ

午後はマクラメの体験に新しい方がお越しくださいました。お作りいただいたのはティアドロップビーズが可愛い「ねじり結びのストラップ」です。ビーズと結び紐はお好きな色をお選びいただけます。今回の生徒様はピンクの差し色が入ったビーズにマゼンダカラーのコードを合わせてくださり、鮮やかなストラップになりました。素敵です!

レッスンでは生徒様それぞれに合わせたキットをご提案しております。のんびり作りたい方も難しいものに挑戦したい方もそれぞれのペースに合わせてハンドメイドをお楽しみいただけます。

◎当教室では様々なテクニックの作品がお作りいただけます。キット紹介はこちらです

◎体験レッスンも随時募集中です!レッスンスケジュールはこちらです

◎体験レッスンでお作りいただける作品一覧はこちらです