レッスンレポート(2022年6月15日穂積)

水曜日は午前と午後の2回、レッスンをしております。少人数で和気あいあいな時間を過ごしました。今回はマクラメジュエリーの方が多い回でした。

「左斜め巻き結びのサークルペンダント」マクラメ作品の中でも人気のキットです。結びはじめと結び終わりがつながった時の達成感が気持ちのいいペンダントです。

ビーズステッチ作品「2穴のダブルコア・フラットスパイラルのブレスレット」レースのようなデザインが魅力的なブレスレットです。ツインビーズを使って簡単に編めるように工夫されています。

マクラメジュエリー作品「並列平結びと四つだたみのレザーブレスレット」今回の生徒さまは知り合いにプレゼントするということで、なんと2個目を作ってくださいました。1個目より手早くきれいに作れるようになっていました!

体験レッスンにお越しになられた方はビーズステッチ作品「デージーチェーンのマスクコード&メガネコード」をお作りくださいました。ビーズステッチは初体験とのことでしたが、とてもきれいに仕上げてくださいました。

レッスンにはたくさんのサンプルを持って行っています。ぜひ、受講料無料の体験レッスンでお手に取って見てみてくださいね。