レッスンレポート(2022年5月20日中条)

中条公民館でのレッスンでした。GWの出来事を伺いながらの楽しい時間を過ごしました(^^)
本日お作りいただいたキットをご紹介します。

ビーズを通したレース糸をかぎ針で編むジュエリークロッシェの作品「ループクロッシェと鎖編みのメガネ・マスクコード」です。ファルファーレビーズのクシュっとしたアクセントがおしゃれな作品です。
本日の生徒さまは編み物経験者ということもあり、サクサク編み終わり、下の「デージーチェーンのネックレス」にも取り掛かってくださいました!

「デージーチェーンのネックレス」ビーズステッチの作品です。ファルファーレビーズのコロンとした小花と2ホールの菱形ビーズで編んだお花の組み合わせが可愛いネックレスです。お花にように編める「デージーチェーン」という編み方がマスターできます。

レッスンでは生徒さまお一人おひとりのご希望の作品を作っていただけるよう、キットをご提案させていただいております。気になる作品があればご相談ください(^^)