レッスンレポート(2022年3月18日中条)

中条公民館でのレッスンでした。あいにくの雨でしたが、ビーズで楽しい時間を過ごしました(^^)
今回はビーズステッチとソウタシエの作品をお作りいただきました。

「ターンステッチのサークルブレスレット」です。穴が2つあるツインビーズを使っているので、ビーズの拾い方が少しややこしいですが、教室でもとても人気のある作品です!
なんと、お友達へのプレゼント用に2つ目をご自宅で作ってくださいました。教室で作ったキットをプレゼント用や色違いで、ご自宅で作っていただくこともできます。

「春色リースのブローチ」も人気のビーズステッチ作品です。ぐるぐるビーズを拾って編んでいくだけで、かわいいリースが完成します。飾り用に何種類ものビーズが使われているので、それを眺めるだけでテンションが上がります!

こちらはソウタシエの「S字ウェーブで作るマスク・メガネコード」です。リボンのようなソウタシエコードにビーズを縫い付けていく作品です。ソウタシエのアクセサリーはなかなか市販されていないので、さり気なく個性的な装いができますよ。

体験レッスンは随時受付中です。お問い合わせページに記載のメールアドレスか公式LINEでご連絡ください。