レッスンレポート(2022年3月16日)

自宅教室でのレッスンでした。本日はコードを結んで作るマクラメジュエリーの作品を2つお作りいただきました。

一つ目は「左上平結びのネックレス」です。大振りのビーズを使ったトップが印象的な作品です。複雑そうに見えますが、結び方が一種類しか出てこないので簡単にできます!本日の生徒さまも1時間半ほどで完成してくださいました(^^)

二つ目は「並列平結びのバフレザーブレスレット」をお作りくださいました。レザー調のコードを結ぶメンズライクな格好いいブレスレットです。コンチョボタンがよいアクセントになっています。

作品によっては、一回のレッスンで複数作品お作りいただくこともできます。また教室は、お越しいただいた時に受講料+キット代をいただくシステムになっていますので、連続してレッスンに参加できないという方も、気になる作品がありましたらご相談ください(^^)