レッスンレポート(2022年2月16日穂積)

お天気が良いものの風が冷たい中、穂積コミュニティセンターでのレッスンでした。
午前中はビーズステッチ、午後はマクラメジュエリー・ソウタシエ・ビーズステッチのバラエティに富んだ一日となりました(^^)

午前中は、家電製品は同時期に壊れるという話題で盛り上がりながら、和やかに作品を作りました。

宿題で結んできていただいた、タッチングのネックレスです。紫色のドロップビーズが印象的な美しい作品ですが、残念ながらこの色のキットは廃盤だとか…。記念に撮影させていただきました。

こちらもご自宅で仕上げていただいたチャームです。なんと、4つも仕上げてくださいました!

本日のレッスンでお作りいただいた「2穴のダブルコア・フラットスパイラルのブレスレット」です。
2つ穴が開いたツインビーズを使うことによって、見た目よりずっと簡単に作ることができます。レースのようなラインが華やかな作品です。

こちらは「ペヨーテチューブラーで作る六角のペンダント」です。次回も引き続き作成予定なので、完成が楽しみです。

午後は同じ部屋が取れず和室に移動しました~。

マクラメジュエリーはブレスレットとチャームをお作りいただきました。マクラメに使われるビーズは大きめが多いので目に優しいです(^^)

ソウタシエは「S字ウェーブシェイプで作るダブルコードのネックレス」を作っていただきました。
ソウタシエは初体験とのことでしたが、楽しんでいただけました。

レッスン開講日に体験レッスンも受け付けております。お問い合わせはメールフォームよりお願いいたします。