レッスンレポート(2021年10月20日穂積)

穂積コミュニティセンターでのレッスン日でした。本日もバラエティ豊かなラインナップで、ビーズステッチ、ジュエリークロッシェの作品を作りました!

本日、作ってくださったキットたちをご紹介します~♪

クリスマスに向けて「ポインセチアとテディベアのストラップ」を作ってくださいました。お孫さんへプレゼントするそうです(^^)

秋らしい雰囲気で今の時期にピッタリの「メタセコイヤのネックレス」です。
マグネットタイプの留め具で装着もラクラクです。こちらは木の実パーツが少し難易度が高めです。

ジュエリークロッシェの「2パターンペレンクロッシェのY字ネックレス」です。
お作りくださった方は初めて2パターンペレンクロッシェに挑戦でしたが、とても綺麗に作られていました。

「ターコイズブルーのツインフラワーネックレス」は座金にビーズを縫いとめてお花を作ります。デージーチェーンで編まれたストリングもおしゃれです。

「ターンステッチのお花のショートネックレス」はステンドグラスのような透け感が美しい作品です。なかなか手間が掛かる作品ですので、2回に分けて作ることとなりました。

泡のようなビーズが魅力的な「ループクロッシェのラリエッタ」です。かぎ針で編んでいくジュエリークロッシェの作品です。ストリングの長さは作成時にお好みで変えられます。自分にピッタリの長さに調節できるのも手作りの良さですね(^^)

生徒さま それぞれのお好みや手芸歴に合わせたキットをお選びいたします。
和気あいあいとリラックスした雰囲気でビーズを楽しんでいただけます。体験レッスンも行っておりますので、お問い合わせください。