ジュエリークロッシェ制作中!

こんにちは!ただ今、ジュエリークロッシェを制作中です!

ジュエリークロッシェはコスチュームジュエリーの中でも人気の技法のひとつです。簡単に言うと、ビーズを通したレース編みなのですが、普通の編み物とは一味違ったテクニックも楽しめます!

私が「ジュエリークロッシェいいな~!」と思うところのひとつは、編み物なのでどこでもできるところです!

作り始めに必要なビーズをすべて通して編み始めるので、後はビーズを通したレース糸とかぎ針さえあればザクザク編んでいけます。ビーズステッチのようにビーズマットに並べたビーズの前から動けないということがないのです。

つまり、作業机でちょっと編んで…リビングでちょっと編んで…ということも可能!隙間時間に持ってこいのハンドメイドなのです!

教室用キットも準備中ですので、お楽しみに~!!